14時キックオフの試合は、嘉穂東×筑前を取材。
試合開始早々のピンチを防いだ筑前だったが、6分に、嘉穂東の7番中村選手がドリブルで中央を突破。そのまま放ったシュートは、筑前ゴールに突き刺さり、嘉穂東が先取点を奪う。
先取点を許した筑前も、ここから反撃。
16分に意表をつく、ミドルシュートを放つが、これは嘉穂東のゴールキーパー田中選手の横っ飛びに防がれて、同点とはならず。
一進一退が続くが、徐々に筑前ペースで進むが、いくつもあったチャンスも、嘉穂東の守備陣が最後までやらせず。
後半に入っても、嘉穂東の守備に苦しめられた筑前だったが、ついに同点に追いつく。
17分、中盤からのスルーパスに反応したのは、途中出場の15番福川選手。
裏に抜けた福川選手は、落ち着いてシュートを決め、ゲームは振り出しに。
追いつかれた嘉穂東だったが、一瞬の隙を逃さず、勝ち越しゴールを奪う。
25分、センターサークル付近から放った、5番の高橋選手のフリーキックは、風の勢いにも後押しされ、そのままゴールに吸い込まれ、2−1と嘉穂東がリードを奪う。
最後まで、同点、さらには逆転を目指し、攻撃の手を緩めなかった筑前だったが、アディショナルタイムの3分も終え、タイムアップのホイッスルが鳴る。
苦しみながらも、全員で勝利をつかんだ嘉穂東が、2回戦へと駒を進めた。
CROSS×FOOTBALL FUKUOKA
福岡県のサッカー界で頑張っている方々の、活動や想いを紡いでいくサイトです。
0コメント